山の中の住宅街にある大人気のおしゃれカフェでランチとパフェを楽しみました♪おすすめです!

大津市の比叡平地区にある大人気のカフェ「nest.」。

こちらのお店、予約は当日のみの受付なのですが、大人気の為なかなか予約できずにいました。

今回念願かなって久々に訪問できました♪

お店は外観も店内もとってもオシャレです♪

いただいたランチがこちら(1100円)。↓

何種類もの野菜が入ってとってもヘルシー!かつボリューミー!!

それぞれがとっても手のこんだ味でしたが、特に私のお気に入りがズッキーニの天ぷら。「ズッキーニってこんなに美味しかったんだ!」と新たな発見でした。

そして、どうしても食べたかったパフェがこちら(↓)の「抹茶ティラミスパフェ」(1100円)。

パフェもとってもボリューミーで、コーンフレークに抹茶ゼリー、白玉、チーズホイップ、最中…と何層もの味を楽しめる贅沢パフェです。

ランチを食べたあとなのにペロッと食べられるのが不思議です…。

お店は「京都府道下鴨大津線」通称「山中越え」という山道を上がって、比叡山ドライブウェイのゲート前の住宅街の一角にあります。

お店を訪問した後に、比叡山をドライブするのもいいかも。

ぜひお出かけしてみてくださいね。

 

nest.
滋賀県大津市比叡平2丁目15-1

Instagramはこちら

077-576-5034

※予約は当日のみ。9時以降に電話を。

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事