【入場無料】滋賀の9種の滑り台がある公園知っていますか?駐車場から遊具まで近い&幼児も小学生も楽しめる【満足感高めスポット】

守山市にあるびわこ地球市民の森、1日では遊びきれないほど広い公園で複数のゾーンに分かれています。

その中でもおススメのゾーンが大型遊具のある「里の森ゾーン」

公園全体はとても広いのですが、遊具があるスペースはコンパクトにまとまっています★

駐車場からの距離も近いため遊具を求めて猛暑の中を延々と歩くこともなく、短時間で子どもを満足させるのにピッタリ!

また、遊具は幼児が遊べるものから小学生でも満足できる難易度高めのものまであり、家族みんなが満足できる公園です。

 

幼児向けの遊具はこちら

高さが低めのため、パパママの目の届く範囲で遊ばせられます。

茶色の滑り台はスピードが出ないため怖がりキッズでもチャレンジできそう。

赤い滑り台は左右で2人同時に滑れます★

左の滑り台はボコボコしていて、いつもと違う滑り心地に子どもも大興奮。

幼児用遊具には、こんな遊び場もありました。

 

小学生向けの大型遊具はこちら

子どもが大好き、なが~いローラー滑り台もあります。その隣には筒形の滑り台も!

黄色の滑り台は3人同時に滑れます。

一番右の滑り台は傾斜が急で、見た目以上にスリル満点★

他には、パパママの慣れ親しんだ定番の滑り台がありました。

一部使用禁止の滑り台もあり、訪れた日に使えた滑り台は9種。

滑り台好きの子どもにオススメ「びわこ地球市民の森」

熱中症に気を付けながら、9種の滑り台でストレス解消しませんか?

 

《びわこ地球市民の森》

滋賀県守山市水保町2727

公式HPはこちら

 

 

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事