【実際にやってみました】最大で2万円相当がもらえる「マイナポイント第2弾」。申込みは済みましたか? 既にマイナンバーカードを持っている人もポイントがもらえます!

「マイナポイント第2弾」のポイント付与キャンペーンがスタートしています。

登録はもう済ませましたか?

最大で2万円分のポイントが付与されるこのキャンペーン。

まだの方はぜひご登録ください!

【マイナンバーカードを持っていない方】⇒マイナンバーカード新規取得で最大5000円相当のポイント

まずマイナンバーカードの交付申請をします。市区町村から交付通知書が1ヶ月ほどで届くので、必要書類を揃えて、交付窓口でマイナンバーカードを受け取ります。詳細はこちら

カードを取得すれば、最大5000円相当のポイントがもらえるマイナポイント第2弾キャンペーンに申し込めます。

※申請期限に要注意!! マイナンバーカードをはじめて申請した日が2022年9月末までの方がマイナポイント第2弾の対象。

 

【既にマイナンバーカードをお持ちの方】

◎マイナンバーカードを健康保険証として利用申し込みする⇒7500円分のポイントが付与。

 

◎公金受取預貯金口座の登録⇒7500円分のポイントが付与。

どちらもマイナポータルから申し込めます。

申込みに必要な事前準備はこちら

実際にやってみました!

キャンペーンに申し込むにはまずマイナポータルアプリのインストールが必要でした。

それから健康保険証利用申し込みに公金口座登録…と、正直面倒だなと感じる面もありましたが、なんとか無事に申込み完了しました。

キャッシュレス決済サービスはPayPayを選択しました。

ポイントが付与されているのかも不安でしたが、翌日には無事に(15000ポイント)付与されていることが確認できました。

私はマイナンバーカードを取得していたものの、【第1弾】を利用していなかったので、PayPayで2万円チャージすることで、さらに5000円分のポイントがもらえ、トータル20,000ポイントをゲットできました!

子どもの分も親(法定代理人)が手続きできるそうなので、次は子どもの分の登録をやってみようと思います。

※子どもの分は親とは別の決済サービスを選択する必要があります。

 

まだ登録がお済みでない方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

マイナポイント第2弾詳細はこちら

 

※画像は全てイメージです。

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事