あの人気アニメ作品も?!2022年7月から大津市科学館のプラネタリウムで新番組の投影が開始に!夏休みにお出かけしよう♪

プラネタリウムや科学に関する展示が楽しめる「大津市科学館」。

2022年7月から、プラネタリウムでは新番組の投影が始まっています!

大津市科学館のプラネタリウムでは、季節の星空・星座解説の後、特別番組が投影されます。

特別番組はプラネタリウム用に作られたアニメ番組や大人も楽しめる壮大な映像などがドームいっぱいに広がる全天周の番組です。

 

2022年7月より新しく、

●「しまじろうとたんじょうびのおほしさま」

対象:幼児~一般

●忍たま乱太郎の宇宙大冒険 with コズミックフロント☆NEXT  やっぱり地球は回っていた!の段」

対象:小学生~一般

●「オーロラを見た恐竜たち」

対象: 小学生~一般

の3種類が投影!

「しまじろうとたんじょうびのおほしさま」については、7月から8月末までの期間限定投影となっています。

 

好きなアニメと一緒に、楽しく星空を勉強できそうですね♪

「忍たま乱太郎の宇宙大冒険 with コズミックフロント☆NEXT やっぱり地球は回っていた!の段」または「オーロラを見た恐竜たち」をご観覧の方には、プレゼントもあるそう♪(プレゼントは無くなり次第終了)

プラネタリウムは暑さや天候を気にせず楽しめるので、夏休みのお出かけにぴったりですよ☆

ぜひご家族でお楽しみください!

 

====

 

■大津市科学館
住所:滋賀県大津市本丸町6番50号

>>大津市科学館ホームページ

>>プラネタリウム詳細はこちら

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事