★ファミリーにオススメ★ 大型遊具や水の遊び場あり☆三重にお出かけするなら【亀山サンシャインパーク】へ寄ろう♪

夏休みは、旅行や帰省などで長時間のドライブが多くなりがち。

ずっと車に乗っていると疲れるし、子どもたちの機嫌も気になりますよね。

 

滋賀県から、伊勢・鳥羽方面へお出かけする際の休憩スポットにオススメ!

東名阪自動車道の亀山パーキングエリアで休憩してみませんか?

 

 

亀山パーキングエリアには、『亀山サンシャインパーク』という大きな公園が併設されています。

高速からでも下道からでも利用可能です。

 

公園中央には広い池があり、池を囲むように遊歩道が整備されています。

思ったより広いので、ぐるっと回るにはベビーカーがあると便利ですよ♪

 

高速側の駐車場から、池を挟んで反対側に大型遊具があります。

クライミングやロープ、滑り台などの複合遊具で、子どもたち大喜び☆

遊具横にベンチがあるので、座って見守ることもできますよ♪

 

吊り橋のようなゆらゆらと波打った形の橋は「サンシャインブリッジ」。

不思議な感覚を楽しみながら渡ってみてくださいね♪

 

この橋を越えたら、少し小さなこども向けの遊具と芝生広場があります。

広いので思いっきり走り回ったり、シートを敷いて休憩したりできますよ☆

 

 

夏季期間は、水遊びができるじゃぶじゃぶ池も開放されています。

水深はとても浅いので、小さなお子様でも安心して遊べますよ♪

水遊びパンツをお忘れなく☆

 

 

公園内には、バーベキューができる広場もあり、予約をすれば無料で利用できます。

パーキングエリアで食事したり、お弁当を買って芝生広場で食べてもいいですね♪

 

休憩も含めて、旅をたっぷり楽しみましょう♪

三重方面へお出かけの際は、ぜひ亀山サンシャインパークを利用してみてくださいね!

 

****

 

■亀山サンシャインパーク

三重県亀山市布気町801-1
TEL:0595-83-0339

受付時間:8:30~18:00

>>ホームページ

 

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事