【期間限定】普段は料亭♪夏だけOPENするcafe知っていますか?【滋賀草津】子どもかき氷あり&とにかく落ち着く【穴場スポット】

滋賀県草津市にある、期間限定でOPENする「cafe tora」

建物が国指定有形文化財となっており、普段は料亭として営業されていますが、「cafe tora」ではかき氷や厚焼きたまごサンドをはじめ軽食を味わえます。

お店の魅力はなんといっても、この日本庭園!!

落ち着いた雰囲気で過ごすことができる穴場スポットです。

ホイップやカスタードがのった豪華な「いちごミルク」(1,000円)や、栗あんや栗の甘露煮入りの「モンブラン」(1,200円)をはじめ、かき氷メニューが充実しています!!

子どもサイズのかき氷(注文できるのは子どものみ)も販売!!

メロン、イチゴ、ブルーハワイから選ぶことができ、トッピング付で650円と嬉しい価格設定です。

普段はなかなか敷居が高くて入れない「料亭」という空間に入れるのも面白い!!

とにかく落ち着く「cafe tora」でかき氷味わってみませんか。

 

《 cafe tora カフェトラ かき氷とたまごサンドのカフェ》

◆住所:滋賀県草津市草津2-12-3

※営業時間・営業日は公式インスタグラムのストーリーにて更新

※お子様連れOK(国指定の有形文化財となっております。ご来店の際は建物や他のお客様への配慮をお願いします)

※1人ワンオーダー制

 

 

 

 

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事