【東近江市】まるで子ども向けの教習所?!車や電車の運転体験ができる「こども交通公園」で遊んでみた!アスレチック遊具も楽しい!【入場制限等の最新情報あり】

行楽シーズン到来★

週末や連休、こどもと一緒にどこへ行こうか悩みますよね。

 

そんな秋のお出かけにぴったり!

親子で楽しく遊べる「こども交通公園」にお出かけしてみませんか?

こども交通公園は、東近江市のクレフィール湖東の敷地内にあります。

 

感染症拡大のため、現在人数制限や利用制限が行われていますので、ご注意ください。

2022年9月11日(日)に来園した際は

*入園制限:2時間制 10組限定(予約制ではなく、順番制。整理券をもらって待ちます)

*屋内のセンターハウスは使用不可(ラジコントラックタウン等では遊べません)

*アスレチックは1遊具につき1組の使用

*入園の際に確認書の記載(代表者氏名など)

等の制限がありました。

 

 

 

こども交通公園の目玉は、自分で運転できる「EVカー」(300円)!

パトカーや消防車、バスなど、自分の好きな車に乗って街を走ることができますよ♪

 

信号が変わったり、横断歩道や一時停止があったり。

実際の教習所のようなコースになっていて、楽しく交通安全を学ぶことができます☆

 

運転がしっかりできれば(ハンドル操作ができて、ブレーキをしっかり踏める程度)、4歳以上から1人で乗車できます。

小学生の娘たちも楽しく乗っていました。

 

 

電車の運転士気分を味わえるキッズトレイン。(200円)

スピードレバーを動かしてみたり、警笛を鳴らしたり。

小さなお子様は親子で、4歳以上からは1人で乗ることもできますよ♪

 

 

芝生広場には、楽しいアスレチック遊具がたくさん!

ターザンロープやネットジャングルジムなど、種類も豊富です。

 

 

遊具付近には日陰が少ないので、水分補給や帽子をお忘れなく。

 

 

入場制限もあり、休日は混雑が予想されます。

時間に余裕をもってお出かけくださいね!

 

****

 

●こども交通公園

住所:滋賀県東近江市平柳町22-3 クレフィール湖東内

営業時間:10:00〜16:30

定休日:火曜日、金曜日

入園:無料

※乗り物は4歳以上有料

EVカー/300円、キッズトレイン/200円 回数券は販売休止中

TEL:0749-45-3850

>>こども交通公園HP

>>クレフィール湖東のHP

 

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事