【東近江市】ショッピングプラザ アピアにオープンした「ミモザキッチン ラブベジ」に行ってみた★こだわりの有機野菜デリを味わえる♪テイクアウトあり★

2022年9月、八日市駅前のアル・プラザ八日市(ショッピングプラザ アピア)がリニューアル!

1階に、MimosaKitchen LoveVeggie(ミモザキッチン ラブベジ)がオープンしたのでご紹介します♪

 

 

 

東近江市で、環境と身体に優しい、農薬を使わないお野菜を楽しめるカフェレストランとして人気のMimosa Kitchen(ミモザキッチン)。

MimosaKitchen LoveVeggie は、そんなMimosa Kitchenの3号店としてアピアにオープンしました♪

 

カウンターには、滋賀県産を中心にした旬の食材でつくったデリカテッセンや惣菜がずらり!

カフェテリア形式で、食べたい量をスタッフさんに伝えてサーブしてもらいます。

目の前で調理されている姿も見られるオープンキッチンは、ライブ感も抜群です♪

 

 

量り売りシステムなので、好きな種類を好きな量だけ食べられるのが嬉しい!

店舗前のフードコートで食べる場合は、このようなプレートに盛ってもらいます。

このくらいの量で1,244円とのこと。目安がわかるのでありがたいですね★

 

見ているだけで迷う、美味しそうなメニューの数々!まるでデパ地下のようです!

 

温かいメイン料理には、カキフライや唐揚げ等もありました。

 

スイーツも充実しているので、カフェタイムにもいいですね♪

 

 

フードコートには、ファミリー向けの座席もありましたよ♪

 

 

今回は、自宅で食べたかったのでテイクアウトにしてもらいました。

サラダを2種類と、ローストポークをテイクアウト。

子どもたちも「美味しい!!」と喜んで食べてくれました♪

忙しい日にお世話になったり、夕飯のバリエーションが増えるので助かります!

 

 

アル・プラザ内にあるので、いろいろお買い物したついでに立ち寄れるのも便利ですよ★

平日のお昼に行きましたが、たくさんの人で賑わっていました♪ さすが人気店!

自然栽培や無農薬野菜が美味しいミモザキッチン ラブベジ。ぜひ足を運んでみてくださいね♪

 

 

****

 

●MimosaKitchen LoveVeggie(ミモザキッチン ラブベジ)

《住所》滋賀県東近江市八日市浜野町3-1(ショッピングプラザ アピア1階)

《営業時間》9:30~20:30

《TEL》0748-36-1428

​《HP》https://www.loveveggie.jp

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事