一品一品手のこんだ身体に良いおかずが満載♪ 路地裏の小さなお弁当屋さんに行ってみました。

滋賀県庁近くの路地裏にある小さなお弁当屋さん「sotoko」に行ってみました。

お店前には手作りのかわいい看板がかかっています。

自家製果実酢の調味料や麩を使って作る、旬の野菜がたっぷり入ったお弁当が人気のお店です。

この暖簾の奥でお弁当が販売されています。

お弁当は、一つ1,100円。

この日のメインは2種類あって、「手羽先無花果酢照り煮」または「蓮根キャベツメンチ」のどちらかを選べました。

私は「蓮根キャベツメンチ」を購入。

野菜がギッシリ入ったメインのキャベツメンチに大満足!

さらに副菜の品数がとっても豊富で、どれも手がこんでいました。

色彩豊かで食欲がそそられ、家庭でも真似してみたい!毎日食べたい!と思える身体に優しいお弁当でした。

 

お店はJR大津駅から歩いて10分弱。

天気が良い日には湖岸まで出て、美味しいお弁当でピクニックなんていかがですか?

お弁当は10時半から販売。

なくなり次第終了なので、確実に購入したい方はInstagramのダイレクトメッセージで取り置きをお願いすることをお勧めします。

路地裏小さな弁当屋sotoko
滋賀県大津市京町4丁目5-23
(フォレスト京町ビル横路地入ル)

営業日:火・水・金

Instagramはこちら

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事