【まとめ】カラフルな秋の世界へ遊びにいこう【入場無料】子どもも大人も楽しめる紅葉スポット【2022 滋賀県 最新】

秋の深まりを感じる時期。

子どもと一緒に滋賀県内の紅葉を見に行きませんか。

子どもも大人も楽しめる「紅葉スポット」を3つまとめました。

まとめたのは、遊具がある、生き物と会えるなど、子どもが喜ぶポイントがあるスポットです。

カラフルな秋の世界に親子で遊びにいこう★

 

《ひばり公園》

紅葉に染まった黄色の世界を滑り台でくぐりぬけよう★自然がいっぱいの園内には子どもが思いっきり遊べるたくさんの遊具があり、紅葉も遊具も楽しめるスポットです。

(※11月上旬の写真です)

◆住所:滋賀県東近江市池庄町

◆休園日:毎週火曜日 (ただし火曜日が休日の場合は開園しますが、水曜日、木曜日が休園になります。) /休日の翌日 (ただし連休等で休日の翌日も休日等に当たるときは、その直後の平日が休園になります。) /年末年始  (12月28日~翌年1月3日)
※上記の他、臨時休園日を設けていることがあります。詳しくは、施設に問い合わせてください。

ひばり公園HP

【入場無料】子ども満足度100%の紅葉スポット知っていますか?黄色の世界を滑り台で駆けぬけよう&遊具いっぱい【絶景スポット】

 

《近江富士花緑公園》

葉っぱの絨毯の上に寝転がろう!三上山の麓の園内には、秋の自然がたくさん。さらに、木の遊具にBBQ施設、鯉が泳ぐ池と子どもが楽しめるポイントもあります。

(※11月中旬の写真です)

◆住所:滋賀県野洲市三上519

◆開園時間:9:00~17:00

◆休園日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)、年末年始(12月28日~1月4日)

近江富士花緑公園HP

〈野洲市〉木製の遊具もある♪紅葉の中で思いっきり遊ぼう!近江富士花緑公園の遊具広場へ遊びに行ってきました♪

 

《びわこ文化公園》

赤く染まる池泉回遊式庭園を眺めよう!紅葉がきれいな夕照の池には「鯉のエサ自動販売機」があり、鯉のエサやり体験を楽しめます。昨年遊具が設置され、さらに子どもが楽しめる公園になりました。

(※写真はイメージです)

◆住所:滋賀県大津市瀬田南大萱町1740-1

※終日開放

びわこ文化公園HP

美しい日本庭園で鯉の餌やりを楽しもう!びわこ文化公園内”夕照の池”に「鯉のエサ自動販売機」が新設置☆

2021年4月新遊具!びわこ文化公園を紹介☆YouTube【ぴーまむチャンネル】in大津市

 

※紅葉状況は日によって変わるためご了承ください

 

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事