★商店街でお仕事体験★ 【11月26日】お魚屋さんや写真屋さん、設計事務所などお仕事いろいろ!大人気企画【子どもミュージアム商店街 in 石山商店街】開催!前売券販売中☆

商店街でお仕事体験してみませんか?

地域の商店街と親子が触れあえる体験イベント「子どもミュージアム商店街」が、石山商店街で開催されます。

 

 

商店街のお仕事を体験してお給料をもらおう!

お仕事が終わったらハローワークで次のお仕事を紹介してもらったり、もらったお給料で買い物をすることもできますよ♪

魚のさばき方を教えてもらったり、設計事務所のお仕事を見学したり、ダンス教室を体験したり。

普段はお客さんとして利用する商店街のお仕事を、自分の目で見て体験できるチャンスです★

(画像はイメージです)

 

 

 

我が家の子どもたちも、過去のイベントに小学低学年で参加しました。

いろいろなお仕事体験ができて、大満足の1日になりましたよ♪

 

前売り券は現在発売中。

枠が埋まっているお仕事もありますが、11月21日現在でまだ空きがあるようです。

ご希望の方は、ぜひお早めにお申し込みを!

 

 

******

 

 

●子どもミュージアム商店街

開催日:2022年11月26日(土)
受付時間:10:00〜

(2回目の仕事受付11:00〜/3回目の仕事受付13:00〜)

受付場所:京都銀行石山支店駐車場
※会場に駐車場はありません。車の場合は近隣のコインパーキング等をご利用ください
料金:1日体験して1,000円
対象:小学生

 

 

【前売券】
発売開始:2022年11月19日(土)~
発売場所:石山らんらんサロン
※前売り券購入時に、1回目のお仕事を選んでもらいます。

>>イベント詳細はこちら

 

*******

 

●石山商店街振興組合(石山らんらんサロン)

住所:滋賀県大津市粟津町17−11
電話:077-537-2140
>>ホームページ

>>Facebook

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事