【100円で作れる!?】濃厚&やわらか杏仁豆腐ミックス知っていますか?子どもと簡単にできる【お菓子作り】

寒くなり、外で長時間遊ぶのが難しくなる冬の時期。

おうちで親子で「お菓子作り」しませんか?

「日清 おうちスイーツやわらか杏仁豆腐」で杏仁豆腐を作ってみました♪

簡単にできることに加え、お値段がお手頃(店舗により異なるかと思いますが、我が家は100均でGETしました)

そして、想像以上に美味しくできました!!早速紹介していきます。

「日清 おうちスイーツやわらか杏仁豆腐」の他に用意する材料は、牛乳と水だけ。

本当に気軽に作れます☆

材料をしっかり混ぜて、鍋にかけます。

混ぜるだけで終わらず、もう一工程加わるため、ちょうどよい感じで時間がつぶせます。

火を使うので、こどもの安全を確認しながら、親子で楽しんでください♪

鍋で作ったら、あとは好きなコップにうつして冷蔵庫でうつすだけ。簡単です!

完成したら、缶詰フルーツでトッピングすれば、ご褒美スイーツに変身します!

こんなに簡単&お手頃価格とは思えないほど、やわらかくて濃厚な杏仁豆腐の出来上がり★

冬休みや土日など、親子でのおうち時間に作ってみませんか?

 

【日清 おうちスイーツやわらか杏仁豆腐】

※工程は商品をご購入のうえ、説明欄でご確認ください

◆容量60g/1回カップ4個分

商品の詳細はこちら

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事