【本当はヒミツにしたい素敵なお店】オープンは月に2回だけ!絶品の焼き菓子専門店見つけました♪

大津市穴太に月2回しかオープンしない、知る人ぞ知る焼き菓子のお店があります。

お店の名前は「パティスリー タロウ」。

京阪石山坂本線穴太駅から歩いてすぐの閑静な住宅街にあります。

マルシェなどを中心に出店されていたのが、2022年5月に毎月第2金・土限定でお店をオープンされました(※2023年からはオープン日が変更になります)。
営業時間は、10時〜16時まで。

オープンの日になると、開店前から行列ができます!

自宅に併設されたお店は店内もとってもオシャレ。

今回購入したのがこちら↓

中央上から時計回りに「プリン」、「キャロットケーキ」、「ゴロゴロフルーツのパウンドケーキ」、「チョコレートテリーヌ」、「キャラメルりんごケーキ」。

 

「プリン」(350円)は、とってもなめらか。甘すぎないカラメルが私好みでした♪。

「キャロットケーキ」(360円)は、生の人参が入っているそう。

カルダモンや、シナモンなどのスパイスと相まって絶品!

「ゴロゴロフルーツのパウンドケーキ」(400円)は、名前の通りレーズンやイチジクやらたくさんのフルーツが入って食べごたえのあるケーキでした。

濃厚な「チョコレートテリーヌ」(350円)は、チョコ好きにはたまらない一品。感動の美味しさです。

「キャラメルりんごケーキ」(360円)は、甘いりんごとキャラメルが絶妙にマッチ。上にのっているクランブルの食感もサイコー。

そしてこちら(↓)は、おつまみクッキー(310円)。

チーズとフライドオニオンが入っているからか、お酒と一緒に食べたくなる大人の味でした。

皆さんもぜひ絶品焼き菓子の数々、味わってみてくださいね。

お菓子が売り切れ次第営業終了になりますので、ご注意ください。

オープン日・販売される焼き菓子の内容は、月によって変わります。

お店のInstagramでご確認のうえ、お出かけください。

*****

パティスリー タロウ

滋賀県大津市穴太2-7-5
実店舗は2023年1月以降、毎月第3木曜日・土曜日オープン。

※オープン日は変更になる場合あり。

※駐車場あり。
Instagramはこちら

 

※文中の価格・営業日は2022年12月時点のものです。

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事