【参加無料】2月11日「新幹線」にちなんだ【こども映画会】&2月26日プレゼントが当たる【春まつり】ねぼけたくまさんに「春の招待券」渡してみて【大津市図書館】

大津市立図書館では2023年2月楽しいイベントがたくさん開催されます。

2023年2月11日(土)は子ども映画会を開催。

JR東海・JR西日本・JR九州の様々な新幹線を紹介する「新幹線の軌跡 続(前編)」を観ることができるこのイベント。

乗り物好きキッズ必見です!!

(※写真はイメージです)

 

2023年2月26日(日)は「おきたぞ おきた!春まつり」が催されます。

「くまハウス」にいるねぼけたくまに「春のごしょうたい券」を渡してください。

くまさんに渡す「春のごしょうたい券」を貰えるのは、図書館で5冊以上本を借りた小学6年生までの子どもたちです。

「春のごしょうたい券」をゲットするために、図書館の本を読んでみませんか。

「たんぽぽくじ」では冬籠りから動き出した生きものや春を告げる草花といった春の折り紙が当たります。

春はもうすぐ♪楽しいイベントがいっぱいの大津市図書館に遊びにいこう☆

(※写真はイメージです)

 

【子ども映画会】

◆開催日時:2023年2月11日(土)10:30~

◆開催場所:3階 視聴覚ホール

◆定員:先着20家族

※2月より予約なしでご鑑賞いただけます。(先着順)
当日はご家族代表の方(年齢は問いません)の利用者カードをお持ちいただき、受付を済ませてご入場ください。

イベント詳細はこちら

 

【おきたぞ おきた!春まつり】

◆開催日時:2023年2月26日(日)10:00~17:00

イベント詳細はこちら

 

【大津市立図書館(本館)】
滋賀県大津市浜大津ニ丁目1-3
公式HPはこちら

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事