【参加無料】あなたの絵が大津を走る!?「ミッケル号」デザイン募集☆採用されれば図書カード5000円分プレゼント【~2/19】

大津市立図書館では2023年1月5日(木)~2月19日(日)17:00までの期間、移動図書館「ミッケル号」のデザインを募集中。

移動図書館「ミッケル号」とは、図書館から遠い地域に住む方も図書館資料を利用してもらえるようにと出来た移動図書館車。19のステーションを定期的に巡回しています。

(※写真はイメージです)

 

新たに車両を更新することに伴い、車体デザインの募集が決まりました!!

応募できるのは大津市内在学の小中学生。

自分の絵が描かれた車が街を走っているなんて、夢がありますよね。

採用されれば賞状と5000円分の図書カードを頂けます。

大津に住んでいる方はぜひ「ミッケル号」のデザイン募集に参加してみませんか。

(※写真はイメージです)

 

【「ミッケル号」のデザインを募集】

◆募集期間:2023年1月5日(木)~2月19日(日)17:00

◆応募資格:大津市内在学の小中学生(個人でも団体でも可とします。)

◆応募の要件
(1)テーマは、下記から選択すること。
A.大津市立和邇図書館移動図書館車マスコットキャラクター「ミッケル」が本を読んでいるところ
B.夢のある図書館、楽しい読書に関するもの

(2)画材・技法は自由。ただし、作品はフルカラーで平面にしてください。貼り絵は不可とします。
(3)画面A、B以外の車体の色は「レモンイエロー」「若草色」で、変更することはできません。
(4)基本、「6.車体の参考図面」の画面A、Bどちらかに入る作品を1枚として応募してください。(画面A、B2枚1組でも可とします。)
(5)応募は1人または1団体につき1作品とします。

◆応募方法
(1)別紙「大津市立和邇図書館移動図書館車「ミッケル号」デザイン応募用紙」に必要事項を記入の上、持参または郵送してください。(郵送の場合は令和5年2月19日(日)必着のこと。)メール及びファックスでの応募は受け付けません。なお、応募用紙については、大津市立図書館、北図書館、和邇図書館、南郷分館でも配布しています。
(2)必要事項については、以下のとおりとします。
①応募者の住所、氏名、学校、学年(年齢)、電話番号(団体申込の場合は、団体名と代表者の氏名等を記入)
②選んだテーマ、作成したデザインに込めた思い

◆副賞:採用された作品には賞状と5千円の図書カード/参加賞あり

詳細はこちら

 

【大津市立図書館(本館)】
滋賀県大津市浜大津ニ丁目1-3
公式HPはこちら

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事