金箔ってどんな感じ?豪華で楽しいアート体験★【金箔にふれてみよう】が滋賀県立美術館で開催!当日は常設展が観覧無料★【3月12日】

2023年3月12日(日)、大津市の滋賀県立美術館にて、アートにどぼん!たいけんびじゅつかん「金箔にふれてみよう」が開催されます。

 

(画像はイメージです)

 

滋賀県立美術館でアートに触れてみませんか?

石に金箔を押して(貼って)、その石に絵を描きますよ♪

箔の美しさや面白さに気付けるかも!

常設展 小倉遊亀コーナー「技法における金と銀」も鑑賞します。

 

 

対象は小・中学生とその保護者。

当日は木の家専門店 谷口公務店フリーサンデーのため、常設展の観覧料は無料です。

イベントは事前予約制となっているので、こちらの予約フォームよりお申込ください。

ぜひご家族でアートな時間を過ごしてみてくださいね!

 

====

 

 

アートにどぼん!たいけんびじゅつかん「金箔にふれてみよう」

開催日:2023年3月12日(日)

時間:13:00〜15:30

場所:滋賀県立美術館ワークショップルーム・展示室1

対象:小・中学生とその保護者

定員:15名
参加料:700円

※常設展 小倉遊亀コーナー「技法における金と銀」を鑑賞いたします。木の家 専門店谷口工務店フリーサンデーのため常設展の観覧料は無料です。

応募期間:2023年2月4日(土)〜3月2日(木)

>>詳細はこちら

 

==

 

◆滋賀県立美術館

住所:滋賀県大津市瀬田南大萱町1740-1

TEL:077-543-2111

>>ホームページはこちら

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事