【行ってきた】500円から楽しめる滋賀のいちご狩り★リニューアルされて綺麗な施設は〈子連れ&ベビーカー〉でも行きやすい!カフェも併設♪【草津市】

親子でお出かけしやすいオススメスポット☆

リニューアルした、草津市の「ロックベイガーデン」に行って来ました!

 

道の駅草津「グリーンプラザからすま」に併設されたロックベイガーデン。

2022年12月にリニューアルされ、現在ストロベリーファームではいちご狩りが楽しめます。

 

受付でハサミとパックをもらい、いざ温室内へ!

中には、紅ほっぺ、よつぼし、章姫、もういっこ、星の煌めきなど、5種類のいちごが栽培されていました。

 

へたまで真っ赤に熟れたいちごを見つけたら、そっとハサミでカット!

高設栽培なので、立ったまま収穫できて楽ちんです♪

通路も広く、小さなお子様連れでも、ベビーカーでも利用可能ですよ☆

 

 

摘みとったいちごは、500円/100gの量り売り制となっています。

好きな品種だけを堪能したり、食べ比べ用にしたり♪

温室内に計りも用意されているので、予算内におさまるか計算しながら摘みとってくださいね!

 

摘みとったいちごは、お会計後に持ち帰るか、カフェ内で食べることも可能です。(温室内で食べることはできません)

今回は、カフェ内で食べさせていただきました。

 

 

こどもたちは、柔らかくて甘くて大好きな章姫だけをチョイス。

このくらいで約1200円でした。

積みたてのいちごは本当に美味しかったです♪

 

カフェ内ではドリンクやスイーツ類も販売されています。

 

こちらは娘オススメのいちごあめ(200円)。お祭り気分!

 

この日はランチの後に行ったので、お腹もそんなに減っていなかったのですが、美味しいいちごは別腹!

たくさんは食べられない…という時でも、量り売りなので欲しい分だけ摘みとれるのでいいですね♪

「いちご狩り」という体験を、いつでも親子で気軽に楽しめるのでオススメです★

 

日曜日の15時ごろで、予約なしでも入場可能でしたが、生育状況によって日々の受入人数が異なるそうなので、事前にお電話にて当日の空き状況の確認をしておかれるほうが良いと思います。

お電話で予約も可能なので、ぜひお問い合わせを!

 

====

 

●ロックベイガーデン いちご収穫体験

営業時間:10:00~15:30(最終受付15:00)

料金:100g 500円(現金のみ)

※いちご収穫体験は量り売り。欲しい分だけ摘んでお持ち帰りいただけます。

予約はこちらに記載の電話番号より

 

====

 

●ロックベイガーデン

住所:滋賀県草津市下物町1431番地

>>ホームページ

>>インスタグラム
ROCKBAY GARDEN いちご狩り&レストラン インスタグラム

 

 

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事