【めんたいパークびわ湖】2023年2月スタート【参加無料】「キーホルダー」が作れるイベント行ってきました!

先日【めんたいパークびわ湖】☆小学生以下限定☆キーホルダー作りイベント始まりました!プラバンにチャレンジ♪にて紹介した

めんたいパークびわ湖で2023年2月6日(月)より始まった参加無料の「プラバン作成イベント」

子どもと一緒に早速キーホルダーを作ってきました。

プラバン作成イベントの会場は、めんたいパークびわ湖の2階。

会場につくとキーホルダーになるプラスチックの板をいただけます。

「プラバン作成イベント」の流れは

①好きな形に切る

②プラバンに色を塗る

③オーブントースターで加熱

④おさえて形をととのえる

⑤ポールチェーンを通す

完成!と簡単です☆

簡単ではありますが、がんばって塗った絵がキーホルダーになり、持って帰ることができるという子どもにとってはかなり満足感の高いイベントです☆

遊びに行った日は「プラバン作成イベント」の会場から琵琶湖と雪景色を眺められました‼

キーホルダーを作れるのは子どもだけなので、絶景とともに大人はゆっくり過ごしましょう☆

寒い時期に子どもと屋内で楽しめる無料のキーホルダー作り体験してみませんか?

 

【プラバン作成イベント】

◆開催場所:めんたいバークびわ湖

◆開催時間:10:00~16:00

◆参加対象:小学生以下の子ども

※混雑状況により、中止、制限する場合がございます。ご了承ください。

※保護者様同伴でお願いいたします。

イベント詳細はこちら

公式インスタグラムはこちら

 

【かねふくめんたいパークびわ湖】

滋賀県野洲市吉川4187

公式HPはこちら

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事