しいたけを育ててみませんか?【しいたけのほだ木づくり】甲賀市で小学1年生から参加できます【3/26】

2023年3月26日(日)滋賀県甲賀市のみなくち子どもの森にて「しいたけのほだ木づくり」が開催されます。

原木に菌打ちをして、しいたけのほだ木をつくるイベントで、菌打ちした「ほだ木」はお土産として持ち帰ることができます。

(※写真はイメージです)

 

里山の恵みを利用する貴重な体験を200円でできるとは魅力的!!

自分でつくったほだ木で「しいたけ」育ててみませんか?

(※写真はイメージです)

 

しいたけのほだ木づくり】

◆開催日時:2023年3月26日(日)9:30~12:00

◆参加対象:小学1年生以上 ※小学生は保護者同伴

◆定員:4組10人まで

◆参加費:1組200円

◆申込期間:2023年3月1日(水)~3月24日(金)17:00

◆申込方法:電話、FAX、Eメールのいずれかで、参加者全員の氏名、年齢(子どものみ)、連絡先(日中連絡のつく電話番号)、お住まいの地域(町名)をお知らせください。FAX、Eメールの場合は返信をもって受付完了です。

◆服装・持ち物:野外で活動しやすい服装・軍手、下に敷く古新聞など(ほだ木を2本持ち帰るため)

イベント詳細はこちら

 

《みなくち子どもの森》

滋賀県甲賀市水口町北内貴10番地

公式HPはこちら

 

 

 

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事