滋賀でこんなに美味しいうどんが食べられる!!大津市桐生にある【手打ちうどん ヤマエ】が最高にオススメ★モチモチの極太麺をぜひ味わって♪

大津市桐生にある、「手打ちうどん ヤマエ」さんへ行ってきました。

桐生といえば、桐生キャンプ場をご存知の方も多いのではないでしょうか。

「手打ちうどん ヤマエ」は、桐生キャンプ場までの途中にあります。

こんなところにお店が…?と思うくらいのどかな場所です。

 

店内は、木のぬくもりが心地よい雰囲気。

テーブル席とカウンター席がありました。ベビーチェアもありました。

また、冬の間は閉鎖されていたテラス席も、4月よりオープン。ペット連れでもOKです。

訪問した際も、ワンちゃんたちと一緒に来店されている方がおられました。

メニューの種類は豊富で、季節の天ぷらもあります。

うどんは、注文してから作られるので少し時間がかかります。

こちらは、かけうどん(550円)。

こんなモチモチのうどん初めて!というくらい、弾力のある極太の麺!

麺も美味しいですが、この出汁がまた最高!

最後まで飲み干しました。

 

天ぷらは、もちろん揚げたて!

アスパラや菜の花など季節の野菜も美味しかったです。

オススメのチューリップ(手羽元)の天ぷらも、ジューシーで子どものお気に入りでした♪

メニューには、そのときそのときの旬の素材が使われています。

4月13日現在では、若竹うどんや筍天ぷらなど筍づくしの期間限定メニューも登場しています。

いつ行っても飽きない、いつ行っても美味しい、旬のメニューを楽しめるのは素敵ですね★

 

 

営業は平日の11時〜15時、日曜は7時からオープンしていて朝うどんも楽しめます!

卵かけご飯などのご飯ものもあり、朝から行くのもオススメですよ☆

営業日に関しては、事前にInstagramで確認してくださいね!

 

 

のどかな場所で、のんびりといただくモチモチうどん。

もう他のうどんでは満足できなくなるかも?!オススメです☆

 

****

 

●手打ちうどん ヤマエ

住所:滋賀県大津市桐生1-23-11

TEL:077-548-8699

営業時間:平日 11:00〜15:00(LO14:00)/日曜 7:00〜12:00(LO11:00)
日曜(冬季)am8:00〜13:00(LO12:00)
定休日:月曜日.不定休日あり

Instagram

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事