自分たちで舞台を創りあげて発表しよう!【オペラ体験してみない?! in ひこね】開催!夏休みの体験に★【8/19・26・27 全3回】

夏休みの思い出に!

自分たちで舞台をつくって発表する「オペラ体験」をしてみませんか?

ひこね市文化プラザでは「オペラ体験してみない?! in ひこね」が開催されます。

 

(画像はイメージです)

 

 

オペラとは、音楽でお話のすじが進むお芝居のこと。

悲しい、楽しい、苦しい、うれしい、切ないなど、人間が持ついろいろなキモチを、音楽にのせて演じます。

 

今回は、世界で愛されている、モーツァルト作曲のオペラ『魔笛(まてき)』を題材に、舞台の場面をつくります。

音楽が始まり、舞台の幕が開いて、どんなことが起こるのか?!

自分たちでアイデアを出し合いながらつくりあげていく舞台です。

とても貴重な経験になりそうですね!

 

(画像はイメージです)

 

参加は事前申し込み制。受付は2023年6月10日(土)9:00~となります。

夏休みは、オペラにチャレンジしてみよう!

 

****

 

●オペラ体験してみない?! in ひこね

公演日:2023年8月19日(土) ・ 8月26日(土) ・ 8月27日(日)

※申込は3回すべての日程に参加できる方に限ります。

参加費:500円/全3回

対象:小学4年生~中学生

会場:エコーホール

申込:2023年6月10日(土)9:00 ~ 8月11日(金・祝)19:00

窓口・電話にて受付(※受付初日は電話での受付のみ)

定員:25名程度 先着順

問合せ:ひこね市文化プラザチケットセンター(TEL:0749-27-5200)

>>詳細はこちら

 

****

 

●ひこね市文化プラザ

住所:滋賀県彦根市野瀬町187-4

>>ホームページ

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事