【入場無料】ひばり公園にグルグル回して楽しむ遊具、新登場!!遊んできました【東近江市】

滋賀県東近江市の「ひばり公園」

緑いっぱいの園内で、新しくてきれいな遊具で遊べる公園です。

そんな「ひばり公園」に新遊具が設置されていました!!

新登場の遊具はこちら

株式会社オーケーエムさんが寄贈してくれた遊具のようで、2023年3月に新設されたそう。

中に乗り込み、誰かにくるくる回してもらって楽しむ遊具です。

中に乗って回してもらう体験と、お友達をのせて全速力で走りながら回してあげる体験、2通りの楽しみ方ができます☆

他にもひばり公園には木の下をくぐりぬける長いローラー滑り台

ロープを登るスリリングな鉛筆型の塔

傾斜が程よく緩やかで、子どもが思いっきりはしゃげる芝滑り

など楽しい遊具が盛りだくさん♪

新遊具の登場で、さらに充実した「ひばり公園」へ遊びに行ってみませんか。

 

《ひばり公園》

◆住所:滋賀県東近江市池庄町610番地

◆休園日:毎週火曜日 (ただし火曜日が休日の場合は開園しますが、水曜日、木曜日が休園になります。) /休日の翌日 (ただし連休等で休日の翌日も休日等に当たるときは、その直後の平日が休園になります。) /年末年始  (12月28日~翌年1月3日)
※上記の他、臨時休園日を設けていることがあります。詳しくは、施設に問い合わせてください。

ひばり公園HP

開園情報

 

 

 

 

 

 

 

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事