80円からお茶できる!!【日牟禮茶屋】いろりのある和空間でたねやの和菓子食べてきました!【近江八幡市】

近江八幡日牟禮ヴィレッジ内にある日牟禮茶屋。

八幡山の麓で、たねやの和菓子や地元の食材を使ったおばんざいなどを堪能できる茶屋です。

そんな日牟禮茶屋に、子どもと2人で行ってきました。

今回いただいたのは「つぶら餅」。

1個80円(税込) から購入可能な、滋賀の糯米を搗きあげ粒餡を包んで焼いたお餅です。

テイクアウトもイートインも可能ですが、今回はお店でいただくことにしました。

出来立てのお餅は香ばしく外はカリカリ、口に入れるとモチモチの食感と優しい甘味の餡子を楽しめます。

お店でいただくと、お茶を出していただけます。

子どもには冷ましたお茶をと、優しい心遣いまで。

いろりのある店内で、お庭を眺めながらゆったりと過ごすことができました。

ステキな雰囲気の中、親子でワンコイン以内でたねやの和菓子を味わえるなんて魅力的です。

お外にもお席がありました、夏場にはつぶら氷が販売されるそう。

太陽の下で食べれば美味しさも増しそうです。

お茶の後は、水と緑溢れる近江八幡の街を散歩してみました。

日牟禮八幡宮への小径も素敵です!

遊びに行った日は平日の夕方で混雑もなく、静かに過ごせました。

和の雰囲気漂う小径のお散歩、癒されます。

お手頃価格で素敵な時間を過ごせる「日牟禮茶屋」親子でのお出かけにいかがですか?

 

【日牟禮茶屋】

◆住所:滋賀県近江八幡市宮内町日牟禮ヴィレッジ

◆電話番号:0748-33-4444

◆営業時間:食事11:00 ~ 15:00(ラストオーダー15:00)/甘味10:00 ~ 17:00(ラストオーダー16:30)

店舗詳細はこちら

 

 

 

 

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事