【行ってきた】愛犬&小学生と楽しむブルーメの丘★リニューアルしたドッグランに大興奮!ツリーハウスやフォレストライナーで子どもも大満足♪

滋賀県蒲生郡日野町にある体験型農業公園「ブルーメの丘」。

たくさんの遊具で遊んだり、動物と触れ合ったり、四季の花々を楽しんだり。

大人もこどもも楽しめる、滋賀の人気スポットです。

 

 

そんなブルーメの丘、ワンちゃんも一緒に入園できるのをご存知ですか?

2023年4月にリニューアルオープンした、ブルーメの丘のドッグランを利用してきたのでご紹介します♪

リニューアルしたドッグランは、広さ約3,000㎡。

大型犬用と小型犬用にわかれています。

ワンちゃんの入園料は500円必要ですが、ドッグランの利用は無料です。

 

 

犬と飼い主さんが一緒に楽しめる、アジリティ用のハードルやシーソー、トンネルなどが設けられていました。

広い施設で駆け回るワンちゃんたち。とっても楽しそうでしたよ♪

子どもも一緒になって楽しんでいました。

 

 

 

足を洗う場所や、マナーボトルなども置いてあります。

ワンちゃんのフン処理バッグをお持ちでない方は、事務所でエチケット袋をもらえるそうなのでお申し出ください。

 

 

ドッグランエリアには、中学生以下のお子様のみでのワンちゃん連れのご入場はできません。必ず保護者の方同伴でお願い致します。

また、乳幼児のお子様は原則ドッグラン入場禁止(ワンちゃん優先)となっています。やむを得ず入場される場合は、保護者の責任において安全管理をお願いします。

 

その他、ドッグランの利用についてはこちらの注意事項を必ずお守りください。

 

 

新しいドッグランの隣には、こんなに可愛いツリーハウスもありました★

 

 

こちらは屋外型アトラクション「フォレストライナー」。

通常のジップラインとは違い、くねくねと曲がって楽しめるのでジェットコースター気分!

1人乗りも2人乗りも金額は同じ2,000円なので、ぜひ親子で楽しんでくださいね!

 

 

小学生に大人気のビッグプレイランド!(2周1,000円)

全長250mのコースは遊びごたえ抜群!

27種類のふわふわアスレチックに、子どもたち大満足ですよ♪

 

 

じゃぶじゃぶ池もとても大きくなっていて、子どもたちが喜んでくれそうですね!

(じゃぶじゃぶ池はペットの同伴および入水はできませんのでご注意ください)

 

 

 

 

新しくなったブルーメの丘、家族連れはもちろん、ワンちゃんと一緒でもとっても楽しめますよ♪

夏休みのお出かけにもぴったり!ブルーメの丘へぜひ遊びに行ってみてくださいね!

 

*******

 

●ブルーメの丘

住所:滋賀県蒲生郡日野町西大路843
電話:0748-52-2611

入園料:一般 1,500円/こども(4歳〜小学生)800円/幼児(3歳以下)無料/ワンちゃん500円

※ワンちゃんは、「混合ワクチン」「狂犬病ワクチン」の接種証明書を提示。利用規約をお守りください。お守りいただけない方はお入りできません。

>>ホームページ

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事