綺麗な公園がいっぱいあるんです!おすすめ【草津市にある公園5選】まとめました!

草津市には公園がいっぱい!

一日たっぷり遊べる大型公園から、コンパクトに楽しめる遊びやすい公園まで。

その日の気分や、ご予定に応じて、公園におでかけしてみてくださいね♪

 

※レポート記事の内容は訪問当時のものです。内容が異なる場合もありますので、最新情報を公式サイトにてご確認の上おでかけください。

 

矢橋帰帆島公園

滋賀県草津市矢橋町字帰帆2108

入場料:無料

駐車場:無料

大型ローラー滑り台、ザイルクライミングといった、小学生も楽しめる遊具から、小さな幼児向けの遊具まで、とにかく豊富なラインナップ!おもしろ自転車(有料)あり!広さもあり、1日たっぷり遊べる公園です。事前予約制のキャンプエリアもあるので、ご家族やお友達とデイキャンプも可能です。

>>>レポート記事はこちら(2023年)

 

ロクハ公園

滋賀県草津市追分7丁目11-2

入場料:無料

駐車場:無料(ただし7/1~8/31の間は有料)

※スポーツ広場駐車場は無料

遊具は多目的広場(写真:上)とスポーツ広場(写真:下)の2か所にあります。ロクハ公園では鯉エサを購入してエサやり体験もできます。事前申込みで利用できるデイキャンプの森は利用料が無料!

>>>レポート記事はこちら(2023年)

 

草津川跡地公園 de愛ひろば

滋賀県草津市大路2丁目4−11

入場料:無料

駐車場:入庫後1時間無料

ガーデンエリアの花々がとっても綺麗♪約800メートルほどの長さのある公園です。遊具のあるエリアが1カ所あります。オシャレなレストラン、カフェがあるので、おいしいグルメも楽しめます。

>>>de愛ひろば【ぴーまむチャンネル】(2021年)

 

弾正公園

滋賀県草津市下笠町289-13(弾正公園多目的広場)

入場料:無料

駐車場:無料

 

すべり台が充実した大型複合遊具があります。フリーフォールすべり台は、スリル満点!初めは恐る恐るチャレンジする子どもたちも、慣れてくるとやみつきになる楽しさがあるようです。

>>>レポート記事はこちら(2018年)

>>>弾正公園【ぴーまむチャンネル】(2021年)

 

込田公園

滋賀県草津市草津3丁目13

入場料:無料

駐車場:なし

宿場町の趣が落ち着く。遊具は、複合遊具が2種類あるこじんまりとした公園です。けれども、公園内に、水生生きものが観察できる池があったり、屋根付きの休憩スペース、トイレもある遊びやすい公園です。ちょっとした空き時間に遊ぶにのにおススメです。

>>>レポート記事はこちら(2023年)

 

 

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事