参加無料!自由研究にピッタリ!!広い公園でプロと一緒に昆虫採集しよう♪湖岸緑地【7/23】

湖岸緑地にて2023年7月23日(日)、「はじめての昆虫観察会」が開催されます。

※写真はイメージです。

 

広い公園をめぐり、昆虫を採集しよう!

プロの講師の方が、どこに、どんな昆虫が隠れているのか、どうすれば捕まえやすいのか、アドバイスしてくれながら一緒に昆虫を探してくれます♪

 

今まで昆虫採集をしたことがない方も、虫好きさんも昆虫のことに詳しくなれそうですね!

自由研究にもピッタリなイベントにぜひご参加ください。

※写真はイメージです。

 

【はじめての昆虫観察会】

イベント詳細はこちら

《日にち》2023年7月23日(日)

《時間》9時30分~11時
※状況によっては実施時間が短縮となる可能性があります。

《場所》滋賀県営都市公園湖岸緑地 曽根沼公園(彦根市)

《定員・対象》30名 小学生以上(保護者同伴)

《参加費》無料

《持ち物》虫取り網・虫かご
(お持ちでない方は貸し出しいたします。お申し込み時にお知らせください)
帽子・飲み物・冷感グッズ 他 熱中症対策を万全にしてお越しください。

長袖・長ズボン・運動靴(または長靴)
※草むら周辺で活動する場合がございます。

《申し込み》お電話、FAX、HPにて。

7/1(土)9:00~受付開始(定員に達し次第、受付を終了いたします。)

※FAX・「お問い合わせフォーム」からのお申し込みの場合「はじめての昆虫観察会」申し込み と記入して
・代表者名・電話番号・メールアドレス・参加者人数(大人〇名 中学生以上〇名 小学生〇名)・道具貸し出しの有無、貸し出し数をお知らせください。

《その他》雨天の際は中止いたします。
前日18:00までにHPでご案内いたします。

 

◾️湖岸緑地

滋賀県草津市草津3丁目13番75号西井ビル5階

TEL  077-584-5330

アバター画像カモシカ
2児の母です。お出かけ、カメラ、ガーデニング、おうち遊びを考えたりするのが好きです。子どもやママ向けのイベント、ワークショップ、季節の花などの情報にアンテナを張っていきます!

注目記事