【火を使わず簡単調理!】夏休み中、ママを助ける【業務スーパー】の“神食品”色々購入してみました。

長〜い夏休みが始まりましたが、毎日のお昼ご飯面倒だなと感じる日もあるのではないでしょうか。

業務スーパーで購入できる、火を使わずに調理ができる冷凍【神】食品を色々買ってみました。

===

【神食品①】冷凍讃岐うどん

言わずと知れた業務スーパーの人気食品。200g×5食分入って165円!!

茹でなくても電子レンジ加熱でOKなのが嬉しいですよね。

子どもと一緒にアレンジレシピを考えるのも楽しそうですね。

業務スーパーのホームページでは、この冷凍うどんを使った夏にピッタリのレシピが紹介されています。参考にしてみてください。

商品の詳細はこちら

 

【神食品②】えびピラフ

このえびピラフ、200g入りでなんと92円という破格の安さ!!

食べきりサイズで小学生くらいにはちょうどいい量だと思います。

野菜が小さくカットされているので、野菜嫌いなわが家の息子に重宝しています。

他にもチャーハンや鶏ごぼうピラフなども売っていました。お好みの味を探してみてください。

【神食品③】キンパ

わが家の子どもたちもハマリ中の業務スーパーのキンパ。

プルコギとキムチの2種類があります。

こちらもレンジで温めるだけ!

わが家は温めたあと海苔の周りに少しだけゴマ油を塗ります。そうすることでより一層美味しく食べられます。

業務スーパーの商品を上手に利用して“楽チンお昼ご飯作り”してみてくださいね。

業務スーパー公式サイト

 

※商品の値段はいずれも2023年7月現在のものです。

注目記事