【閉鎖? それとも通常通り?】びわ湖大花火大会当日の気になる駐車場は?【会場近隣の駐車場まとめ】

2023年8月8日(火)にびわ湖大花火大会が実施されます。⇒記事はこちら

当日は周辺道路にかなりの混雑が予想されるため、公共交通機関を利用してお出かけください。

周辺施設では、当日駐車場の閉鎖が実施される場合があります。また、花火大会終了後は、駐車場から出庫の際に相当な時間がかかります。

車の方はご注意ください。

【Oh!Me大津テラス】

花火大会会場に近いOh!Me大津テラスでは、当日駐車場のみ利用の方は、終日60分600円(最大料金の適用なし)の特別料金が設定されています。

詳細はこちら

 

比叡山ドライブウェイ

当日、夢見が丘駐車場・登仙台駐車場を利用の際は、施設利用料として1台1万円が必要。

路上駐車は全面禁止です。駐車場が満車になれば全線通行止めになります。

詳細はこちら

 

【公共駐車場】

膳所駅前公共駐車場・・・17時から24時まで付近の交通規制のため入庫・出庫不可。

大津駅北口公共駐車場・・・当日最大料金の適用なし。30分ごとに150円加算。駐車後30分は無料。

詳細はこちら

 

ブランチ大津京

当日18時以降の出庫には一律3,000円の駐車料金が発生(18時までは通常料金)。

2階、屋上は終日閉鎖されます。

また、駐車場の入口・出口が制限されます。

詳細はこちら

 

【柳が崎湖畔公園(びわ湖大津館)】

駐車場は、前日の8月7日19時から閉鎖されます。

詳細はこちら

※画像は全てイメージです。

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事