話題の新店【MEETS CHEESE】に行ってきました♪濃厚チーズケーキやプリンが美味!

2023年8月24日に滋賀県内に3店舗オープンした話題のお店「MEETS CHEESE」の草津店に行ってきました。

チーズ好きなシェフが本気で開発したそうで、チーズケーキにはフランス産のクリームチーズが使われています。

イチゴ、チョコレート、宇治抹茶など6種の味が楽しめます。

みんなでシェアできるバスクチーズケーキ(2000円)もあります↓。

スペイン産のクリームチーズが使われているレアチーズプリンは、プレーン、マンゴー、ブルーベリー、いちごの4種類が販売されています(各450円)↓。

食パンも販売されていました(2斤サイズ 1050円)↓。

試食させていただいたのですが、しっとりふわっふわでとっても美味しかったです。

さて、今回購入したのはこちらの4点↓。

「レアチーズプリン」(マンゴー、ブルーベリー)と「ベイクドチーズケーキ チョコ」(450円)と「MEETS CHEESE」(500円)。

一口食べた途端「う〜ん濃厚!」と思わず声が漏れたほどチーズケーキもプリンも濃厚で美味しかったです。

“コクがあるのにクセが少なくさっぱりとした後味で、ついついもう一つ食べたくなる。”というお店のコンセプト通りのお味でした。

子どもたちはプリンがお気に召したようです。

私は「MEETS CHEESE」が特に美味しく感じました。バスクチーズケーキにホワイトチョコがコーティングされ、さらに南フランスの郷土菓子プラリネ・ロゼで包まれていて、食感の違いも楽しめました。

「MEETS CHEESE」は店舗限定商品のため売り切れることもあるようなので、購入される際はお早めに。

 

みなさんも是非濃厚チーズケーキやプリンを楽しんでくださいね。

MEETS CHEESEホームページ

滋賀県内の店舗はこちら↓

草津店 滋賀県草津市草津町1956-1

彦根店 滋賀県彦根市高宮町1432-9

近江八幡店 滋賀県近江八幡市鷹飼町1634番10

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事