滋賀に居ながら“渡韓”気分♪ 韓国で大ブームの「ハンガンラーメン」も食べられるお店【Mマーケット】に行ってきました。

韓国料理が食べたくて、近江八幡にあるMマーケットに行ってきました。

韓国料理の他に、韓国食材や近江牛商品、韓国雑貨などを取り扱っているお店です。

店内には日本では見かけない韓国産のお菓子や雑貨、化粧品などが並んでいました(↓)。

冷凍のトッポギやアイスクリーム、冷凍餃子も種類豊富♪(↓)。

今回オーダーしたのは、こちらのスンドゥブチゲセット(↓)。こんなにボリューミーなのに1000円!

ご飯のおかわりは無料です。

お得なだけでなく、辛すぎず食べやすかったです。

こちら(↓)の石焼きピビンパランチは1100円でいただけます。

他にもランチはカルビランチ(1300円)、プルコギランチ(1300円)、ユッケジャンランチ(1200円)などがあります。

単品メニューやデザート、テイクアウトメニューも豊富でした。

さらにこちらのお店では、今韓国で大ブームの「ハンガンラーメン」がいただけます。

「ハンガンラーメン」とは、ソウルの漢江(ハンガン)という川沿いで食べるコンビニラーメンのこと。

好きなインスタントラーメンを選んで、コンビニ内の簡易調理器で調理して食べるのが韓国流。

ぜひやってみたかったのですが、スンドゥブチゲセットでお腹いっぱいになったので、次回に持ち越しです。インスタントラーメンを買って帰って家で楽しむことにしました。

あのBTSのメンバーが食べていて日本でも有名になったビビン麺とジンラーメンが販売されていたので、そちらを購入してきました(↓)。

さて、Mマーケットの楽しみ方はこれだけではありません。

お店の外に目を引く大きな看板があるのですが、その下にはキムチやチャンジャ、韓国のジュースやアイスなどが買える自販機が並んでいます。

日本ではなかなか珍しいですよね。

皆さんもいろんな楽しみ方ができるMマーケットに是非足を運んでみてくださいね。

 

Mマーケット

滋賀県近江八幡市堀上町217-1

営業時間 10:00〜17:00 (土日祝は11:00〜16:00)

飲食&ランチ11:00〜17:00
(ラストオーダー/ランチ14:00、飲食16:00)
※火曜定休日(火曜以外に定休日の場合があるので、Instagramなどで確認のうえお出かけください)

Instagramはこちら

 

※価格やメニューは2023年9月現在のものです。

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事