巨大カブトムシにのって写真が撮れる!?【~9月18日★期間限定】体験型スポット行ってきた!【守山市 佐川美術館】

滋賀県守山市の佐川美術館にて2023年9月18日(月・祝)まで開催中の「めっちゃ昆虫展 佐川美術館」に行ってきました!

ただ見るだけではなく実際に「体験」できる企画がいっぱいの特別展!

どんな展示があるのか?少しだけ紹介していきます。

 

館内は写真撮影OKで、虫にのって写真を撮れるコーナーがいっぱいありました。

巨大カブトムシにのって巨大クワガタムシと戦ってみたり

蝶や葉っぱを背景に巨大アオムシと写真を撮ってみたり

巨大カイコにのれるなど、虫好きキッズには堪らない写真スポットがいっぱいです!!

本物の約30倍というオオムラサキをはじめ、巨大な虫と出合って写真を撮れるコーナーまでありました。

他にも「虫」の鳴き声を聴けるお部屋もあり、どの虫の音が一番好きか子どもと聞き比べてみるのもオススメです☆

これは「何の虫の何なのか」当てるクイズも!

写真をペラリとめくると答えが出てくるので、ぜひ会場へ答えを確かめに行ってみてください。

ゴキブリホイホイの中に入れて、ゴキブリ気分を味わえる企画までありました!!

見るだけでゾッとしてしまうゴキブリについて詳しく知れたり、知られざる魅力に気付ける展示も待っています。

 

こちらの記事では紹介しきれないほど面白い内容が盛りだくさんの「めっちゃ昆虫展 佐川美術館」開催期間は2023年9月18日(月・祝)ともう少し。

まだまだ暑さが続くこの時期に有難い屋内イベントです。

3連休のお出かけに遊びに行ってみませんか。

 

【めっちゃ昆虫展 佐川美術館】

開催期間:2023年7月11日(火)~9月18日(月・祝)

開館時間:9:30~17:00(入館は16:30まで)

休館日:月曜日(7月17日・9月18日は開館)7月18日

詳細はこちら

 

【佐川美術館】

滋賀県守山市水保町北川2891

佐川美術館HPはこちら

 

 

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事