お寺カフェやお寺でマジックショー、ハロウィン子ども仮装行列、飲食ブースに子どもが楽しめるブースもたくさん♪【大溝まちづくりマルシェ】

高島市の大溝陣屋総門を起点に、旧大溝地区一帯を会場としてマルシェが開催されます。

地域の人たちが出店者となり、来場者とともに楽しみながら、これからのまちづくりを探求するイベントです。

地元のお寺を開放して“お寺カフェ”や“お寺で音楽ライブ”、“マジックショー”が開催されたり、子どもたちによるハロウィン仮装行列、大溝名物が集まるアンテナショップ、子どもたちが楽しめるヨーヨー釣りやスーパーボールすくいなどのブースも出店!

高島の魅力を感じに出かけませんか?

◎大溝まちづくりマルシェ
開催日:2023年10月29日(日)

時間:10時〜15時
場所:大溝陣屋 総門周辺
※JR湖西線 近江高島駅下車徒歩4分がメイン会場

出店内容(予定):

・お寺カフェ

地元のお寺が開放され、お茶とお菓子が楽しめます。子どもが楽しめる遊びもあります。

・音楽イベント
音楽を愛する地元の人たちによる、手づくりの音楽ライブがお寺で開催

・大溝アンテナショップ
大溝名物の野菜や酒柏、 お酢などを使った軽食を楽しめます。

・ヨーヨーつり、スーパーボウルすくい
地元のこども会が出店。産地直送の野菜の販売も。

・ハロウィン子ども仮装行列
仮装した子どもたちがまちを練り歩きます。

詳細はこちらチラシはこちら

【主催】

大溝まちづくりマルシェ実行委員会

※イベント情報はInstagramで更新されるので、チェックしてお出かけください。

なお、イベントの詳細は当日変更になる場合があります。当日会場で配布されるマップでご確認ください。

 

※画像は全てイメージです。

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事