広すぎるっ!守山市の迫力満点プラネタリウムと宇宙感漂うスポット行ってきた★12/31も営業

滋賀県守山市にある琵琶湖マリオットホテル内プラネタリウム・デジタルスタードームほたるへ行ってきました!

1階のスポーツセンター受付にてチケットを購入したら階段を上って2階の会場へ!

星マークなど鮮やかな壁画に気分が上がります。

プラネタリウムが始まるまで待ち時間を過ごすホールはホテル内とあり、ちょっとゴージャス★

窓からは琵琶湖をゆったり眺めることができます。

会場には宇宙っぽい!?ソファが置かれており、座り心地も抜群でした。

床にも太陽や惑星など宇宙を思わせるイラストが。

子どもが大好きガチャガチャも置かれていました。

中身は宇宙マグネットと、他ではなかなか出合えないガチャガチャです。

ホールからプラネタリウムに入るまでもワクワクを高めてくれるような空間が!!

ディズニーランドのスペースマウンテンみたいです。

プラネタリウム会場はスマホで映しきれないほど広く、迫力満点のプラネタリウムを楽しめました!!

今回子どもと鑑賞したプログラムは「妖怪ウォッチ♪コマさんからのSOS!ブラックホールへレッツゴーだニャン♪」

キャラクターの愉快な掛け合いを楽しみながら、ブラックホールについて学べるプログラムでした。

妖怪ウォッチの他にも、こぐま座のティオなど楽しそうなプログラムがたくさん上映されており、年末は12月31日もオープン予定だそう!

 

大人は950円、子どもは650円と千円以下で観られるのも嬉しいポイントです。

冬休みはあったか屋内で楽しい宇宙の旅を満喫しませんか。

 

【琵琶湖マリオットホテル プラネタリウム デジタルスタードームほたる】

滋賀県守山市今浜町十軒家2876

公式HPはこちら

プログラム紹介はこちら

上映スケジュールはこちら

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事