遊具あり!栗東にOPENした【屋内スポット】こどもっちパーク【行ってきた】

滋賀県栗東市にあるアルプラザ栗東の3階に、屋内の遊び場「こどもっちパーク」が2023年11月にオープンしました。

寒い冬、あったか屋内で体を思いっきり動かせるスポットへ親子であそびに行ってきました。

遊びに行ったのは2024年1月14日(日)の午後。

すぐに入場はできず30分ほどの待ち時間(受付をすれば並んで待つ必要はありません)の後、入場することができました。

アルプラザ栗東で他の用事がある方もまずは受付をすることをオススメします。

入場すると、子どもが思いっきり遊べる魅力的な遊具がたくさんありました!

オープンしてから間もないため、遊具が全部ピカピカなのが嬉しいポイント。

人工芝がひかれているため転んでも痛くありません。

子どもが大好きフワフワ遊具もありました。

フワフワプールへ滑り降りるエアー滑り台も魅力的です。

大きなボールプールもありました。

お家では実現できない規模のプールに子どもも大満足です!

他にも巨大積み木コーナーやブロックコーナー、おままごとコーナーなど子どもがウキウキするような遊び場がたくさん!

幼児から小学生くらいの子どもまで幅広い年齢層が楽しめるNEW SPOTです。

 

気になるのが入場料ですが、子どもも大人も一人につき平日600円、休日800円で2時間まで遊べる(1歳半までは無料)という嬉しい価格設定。

入会金や年会費など初期費用がいらないため気軽に遊びに行けます!

さらに利用時間無制限のサブスク会員も募集しており、何度も行きたい方にとってはかなりリーズナブル!

 

アスレチックや遊びコーナーで、天候を気にせずに遊べる滋賀の新スポット「こどもっちパーク栗東」親子でお出かけしてみませんか。

 

【こどもっちパーク りっとう店】

住所:滋賀県栗東市綣2丁目3-22アル・プラザ栗東店3階

料金:子どもも大人も一人につき1回2時間まで平日600円、休日800円(1歳半までは無料)

※サブスク会員料金別途設定

公式Instagramはこちら

 

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事