20種のカラフルすぎるアスレチックで遊んできた!!体力だけでなく頭脳も必要!?【映えスポット】

滋賀県南部から約1時間。

大阪府枚方市にある「ひらかたパーク」へ行ってきました!

岡田准一さんが出演されるCMが印象的で、ジェットコースターをはじめアトラクションが豊富。

冬はスケート夏はプールまで楽しめる関西圏の有名すぎる遊園地ですが「ヤッテミーナ」というコーナーがあるのご存じでしょうか?

ひらパの中でも枚方の街を眺められる小高い山の上に位置する『あたま系アスレチック』です。

ノーマルコースとチャレンジコースに分かれており、なんと20種類ものアスレチックが設置されています。

『あたま系アスレチック』とあり他の公園などではなかなか遊べないアスレチックが多く、どうやって進むの?と迷ってしまうものも。

簡単そうにみえて意外と難しい・・・時間がたつのを忘れてしまう、とにかく夢中になれるアスレチックです。

カラフルなアスレチックが多く、子どもが頑張ってチャレンジしてる姿を写真で撮ると映えるのも魅力!!

写真で紹介できたのはほんの一部で『あたま系アスレチック ヤッテミーナ』だけでもかなりの時間がつぶせ、満足感の高いスポットです。

春休みにひらパへ行ったら・・・もはや『あたま系アスレチック ヤッテミーナ』を目指して「ひらパ」へ遊びに行きませんか。

【ひらかたパーク】

大阪府枚方市枚方公園町1-1

ヤッテミーナの紹介ページはこちら

公式サイトはこちら

 

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事