【5月下旬頃までが見頃】国内でも珍しい!「悪魔の手」が4年ぶりに開花!! 【草津市立水生植物公園みずの森】

とっても珍しい「デビルズハンドトゥリー」(悪魔の手)と呼ばれる花が開花しました!

南メキシコとグアテマラ原産の常緑高木で、国内ではまだ開花事例が少ないそう。
悪魔の手が見られるのは、草津市立水生植物公園みずの森。

蕾の開花は、天候等の影響に左右されるので、開花状況をお問い合わせのうえお出かけください。

◎デビルズハンドトゥリー開花

展示時期:2026年5月下旬まで(見込み)

場所:みずの森正面ゲート入口

料金:観覧・イベント参加には、みずの森への入園料が必要

詳細はこちら

草津市立水生植物公園みずの森
滋賀県草津市下物町1091番地
電話番号:077-568-2332

入園料:大人300円 高校生・大学生250円 65歳以上150円(中学生以下無料)

休園日:毎月曜(月曜日が休日の場合は次の平日が休園日)

開園時間:通常 午前9時から午後5時まで

ホームページはこちら

 

※画像は全てイメージです。

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事