HOPマネーがマイナポイント対象に!チャージ金額の25%のHOPマネーがもらえる!

2020年9月から始まる総務省の「マイナポイント」。

3084837_s

よくわからないから・・と放っておくのはもったいない!!

キャッシュレス決済の利用額に応じて、購入額の25%にあたる「マイナポイント」がもらえるというとってもおトクなシステムです。

「マイナポイント」と言われると、何か特別なポイントシステムかと思ってしまいますが、もらえる25%分のポイントなどの総称で、決済システムによってポイント付与だったりチャージだったりします。

 

「マイナポイント」をもらうには事前申込が必要で、申込の際には利用しているキャッシュレス決済サービスを1つ選択するのですが、あの平和堂HOPマネーも選ぶことができるようになったそうです!

2044604

しかも、HOPマネーの場合、HOPポイントではなくチャージとしてもらえるのでとっても便利!

例えば、マイナポイント申込でHOPマネー決済を選択しておいて、20,000円をチャージすると、その25%・5,000円がマイナポイントとしてもらえます(上限5,000円)。

平和堂で普段のお買い物をしている方にとってはこれは見逃せません!!

これを機にHOPマネーの利用を始めるのもいいですね!

 

「マイナポイント」は、7月申込開始(6月中は予約ができます)。

マイナンバーカードが必要なので、早めに準備をしておくとよさそうですね!

2020年9月マイナポイントの付与がスタート!そのための準備①マイナンバーカードを準備しよう!

※「マイナポイント」事業は2021年3月末までのお買い物・チャージが対象です

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事