まだまだあったよ「ローラー滑り台」がある滋賀県内公園まとめ③

公園の人気者「ローラー滑り台」のある公園まとめの第3弾です!
子どもが大好き「ローラー滑り台」がある滋賀県内公園まとめ✩
まだまだあるよ「ローラー滑り台」がある滋賀県内公園まとめ②

こちらでも紹介があった公園の他にもローラー滑り台まだあります!
今回はこのほか県内5か所のローラー滑り台をご紹介♪


浅井文化スポーツ公園
所在地:滋賀県長浜市大依町15
入場料:無料

スライダー用マットを使い滑るタイプのすべり台です。使い終わったらマット入れに戻し、譲り合って使いましょう。
>>>ぴーまむチャンネル紹介ページ

青土ダムエコーバレイ
所在地:滋賀県甲賀市土山町青土101-7
入場料:無料

こちらもシートを使い滑るタイプのすべり台です。目の前がダム&山の上から滑り降りる爽快感が味わえます。
>>>レポート記事はこちら

矢橋帰帆島公園
所在地:滋賀県草津市矢橋町字帰帆2108
入場料:無料

草津市の人気公園内にあるローラー滑り台。駐車場寄りにあるすべり台は2股に分かれており、どちらを滑るかワクワクしそうですね。このほかにも園内中ほどにローラー滑り台があります。

グリーンパーク山東
所在地:滋賀県米原市池下80-1
入場料:無料(付近に有料アスレサーキットもあり)

全長100mのロングスライダー!ドラゴンスライダーの入り口に無料でお尻用マットが準備してあります。結構スピードが出ますのでご注意を!スタート台付近にはいくつか遊具があり、小さな子どもも安心して滑ることのできるすべり台もあります。

比良げんき村
所在地:滋賀県大津市北小松1769-3
入場料:無料

山の傾斜を利用したすべり台で、木々の中を滑り降りることができます。まさに大自然の中のすべり台!とても気持ちが良いです♪
>>>ぴーまむチャンネル紹介ページ

※レポート記事の内容は投稿時のものです。情報が変わる場合もありますので、詳細は各施設にお問合せ下さい。

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事