やっぱり牛が好き!入場無料【滋賀県 美味しいスイーツも食べられる牧場】おすすめ5選まとめました!

牧場直営のスイーツはやっぱり美味しい!
今回は、ジェラートなどのスイーツが味わえるお店がある牧場を5つご紹介。
実際に牛を見ることができる牧場もあるので、動物好きキッズにもおすすめです♪


成田ふれあい牧場
滋賀県甲賀市甲南町新治696
Instagram


酪農見学と動物に触れ合うことができる牧場です。「ジェラート工房うらら」では成田牧場でとれた果物などを利用した季節限定商品も人気!
>>>ぴーまむチャンネル紹介ページ

山田牧場
滋賀県甲賀市信楽町神山2077
Instagram


牛や羊、ヤギ、ポニー、うさぎなど、たくさんの動物に会える牧場です。新鮮な牛乳を使ったアイスクリーム、ジェラートのほか、種類豊富な乳製品やスイーツが人気!
>>>ぴーまむチャンネル紹介ページ

古株牧場(湖華舞 本店)
滋賀県蒲生郡竜王町大字小口字不動前1183-1
Instagram


ジェラートが人気の牧場直営のお店。スイーツの他ナチュラルチーズの製造販売も行っています。できるだけ地元でとれた食材を使い、新鮮なものを厳選されるというこだわりのお店!
※敷地内にて牛を見ることはできますが衛生管理区域には立ち入らずに遠くから眺めましょう。
>>>レポート記事はこちら(2022年9月)

宝牧場(しぼりたて工房・味わい館)
滋賀県高島市朽木宮前坊842
Instagram


「しぼりたて工房・味わい館」は高島市朽木にある宝牧場直営の乳製品を扱うお店。宝牧場自慢の搾りたてミルクと地域のこだわり素材を使用したスイーツやブレッドが味わえます。
※一部の牛舎は見学可能
>>>レポート記事はこちら(2020年7月)

池田牧場 ジェラートショップ「香想」
滋賀県東近江市和南町1572-2
Instagram

(写真はイメージです)

景色のいい、山の上でゆったりとおいしいジェラートを味わうことができるショップです。敷地内に牛はいませんが、かわいい家畜の仲間たちがいるようです。

※レポート記事の内容は投稿時のものです。情報が変更されている場合もありますので、最新情報は公式ホームページ・SNSにてご確認ください。

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事