春休み&雨の日にオススメ【入場料】大人200円・子ども100円の博物館【甲賀市】滋賀県在住の切り絵作家作品展

滋賀県甲賀市のみなくち子どもの森自然館。

以前レポート記事で紹介したスポットで、化石のトンネルや動物のジオラマが展示され、引き出しを開けると動物の鳴き声が聴けたり、ミニミニプラネタリウムなどが楽しめる小さな博物館です。

そのみなくち子どもの森では現在、滋賀県に在住の切り絵作家・中村学さんの作品が展示されています。

実際に訪れてみましたが、絶滅の危機がある動物や昆虫と、ケチャップやインクなど身近な物を融合させたユニークな発想の切り絵は、とってもかわいらしく観ていて癒やされました。

 

天気によらず親子で楽しめる『みなくち子どもの森自然館』春休みのお出かけにいかがですか?

【みなくち子どもの森自然館】

住所:滋賀県甲賀市水口町北内貴10番地

 開館時間:9:00~16:30(自然館の入館は16:00まで)

休園日:毎週月曜日 (祝日を除く)祝日の翌日 (土日を除く)年末年始(12月29日から1月3日)園内整備のための臨時休園

自然観入館料 :大人  200円 、小・中学生  100円 、未就学児  無料 ※団体料金別途設定

公式HPはこちら

切り絵作家 中村学さん特別展示コーナー詳細はこちら

 

 

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事