穴場スポットの宝庫!?【滋賀県野洲市】春休み!子どもが遊べる【お出かけ スポット 5選】

滋賀県の真ん中に位置する野洲市。

草津や大津からのアクセスも良いながら、自然がいっぱい残っており混み合いすぎず、伸びのび遊べるのが魅力です!

 

そんな野洲市の人気の公園から、穴場スポットまで子どもが遊べるスポット5選まとめました。

「めんたいパークびわ湖」を除く4スポットは、距離が近いのでハシゴするのもオススメ!

公式サイトをご確認のうえ、お出かけください。

 

ニコノシッポ

猫と触れ合える古民家カフェ。入場料はなく1人1オーダー制で癒やしの時間を過ごせます。

◆住所:滋賀県野洲市北櫻243番2

【NEW OPEN】とにかく癒される〜♪子供と一緒に&ネコと遊べる古民家カフェ「ニコノシッポ」行ってきました【野洲市】

 

希望が丘文化公園

とにかく広い!広すぎる公園!フィールドアスレチックやレンタサイクルも楽しめます★

◆住所:滋賀県野洲市北桜978

※一部遊具の使用が中止されているのでご注意を詳細はこちら

めんたいパークびわ湖

屋外にはふわふわドームやシーソー、室内にはすべり台、ボルダリングなど子どもが遊べる遊具がたくさん★

◆住所:滋賀県野洲市吉川4187

レポート記事はこちら(2022年)

銅鐸博物館

まが玉や埴輪、土笛などを作れます!春休み期間は平日も体験可能。月曜日は休館のためご注意ください!

◆住所:滋賀県野洲市辻町57番地1

春休み!お出かけ先に困ったら行ってみませんか?【予約不要】火~日曜は毎日体験可能!まが玉&埴輪づくり♪野洲市

 

近江富士花緑公園
(2024年4月2日追記:現在リニューアル中  詳細はこちら )

桜の名所!自然がいっぱいで、園内には橋や魚の泳ぐ池がありプチ冒険気分を味わえます!

◆住所:滋賀県野洲市三上519

 

 

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事