夏だ!子どもと一緒にキャンプに行こう☆まだある!水遊びができる【滋賀のキャンプ場5選】②

自然豊かな滋賀県にはキャンプ場がたくさんあります!

【夏休み】子どもと行きたい!自然の中で水遊びできる【滋賀のキャンプ場5選】

こちらで紹介されていたキャンプ場の他にもある「水遊びができるキャンプ場」
今回はプール遊びもできるキャンプ場を含め5つご紹介します!

※感染状況などにより変更になる場合もありますので最新情報は公式HP・SNSでご確認ください。

リバーランズ角川
「リバーランズ角川(つのかわ)」にはマス釣りができる池があり、人工の小川、石田川で水遊びを楽しむことができます。テントサイトには変化に富んだ4つのサイトがあり、「河畔サイト」は人工小川がすぐ目の前!

※人工の小川は天候により渇水している場合もあります。
・所在地:滋賀県高島市今津町角川622
>>>レポート記事はこちら

琵琶湖里山オートキャンプ場
造園業を営むオーナー手作りの「池」がサイト内にあります。水遊びグッズがあると楽しめそう♪大自然を満喫できるキャンプサイト。サイト内にある屋根付き休憩スペースがとっても便利です。

・所在地:滋賀県高島市マキノ町辻27
>>>ぴーまむチャンネル紹介ページ

朽木オートキャンプ場
キャンプ場に隣接する施設「グリーンパーク想い出の森」には、スライダーのある室内プールがあります。室内なので、天候を気にせずプールで遊べるのが良いですね!

・所在地:滋賀県高島市朽木柏
※お風呂+プールの利用料金:中学生以上1,300円/3歳以上700円
※プールは10月~3月中旬まで休業
>>>キャンプ場レポート記事はこちら
>>>滋賀にこんなプールあるの知っていましたか?スライダーあり&屋内で快適に遊べる【穴場スポット】

十二坊温泉ファミリーキャンプ場
滋賀県・湖南市の十二坊温泉併設のキャンプ場です。十二坊温泉を利用した贅沢な温泉プール。こちらも室内なので、外気温、天候気にせず遊べます。
所在地:滋賀県湖南市岩根678−28
※プール券高校生以上400円、3歳~中学生200円
※2022年プール営業は3部制(定員あり)
※2022年プール営業期間は7月23日(土)~8月31日(水)
>>>2022年プール営業について
>>>温泉プール レポート記事はこちら

妙理の里キャンプ場
高時川の支流「妙理川」沿いにあるキャンプ場です。キャンプ場すぐ側を流れているので、サイトから川遊びが楽しめます。

・所在地:滋賀県長浜市余呉町菅並480

水遊び、川遊びの際は、保護者の方はお子様から目を離さないように気を付けて楽しく遊びましょう。
特に川遊びの際は、深さの深い所、流れの速い所は避け、ライフジャケットやマリンシューズなどを身につけて、安全に楽しく遊んでくださいね♪

※レポート記事の内容は投稿時のものです。情報が変わる場合もありますので、詳細は各施設にお問合せ下さい。

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事